2014年9月18日木曜日

イクスペンスィヴ エッグ

Ops-core Fast Ballistic Maritime(以下マリタイム)
一枚目はメイフラワーのページより。オリジナルのバリスティックより耳の切り欠きが深い…ってミニにタコですね
柄つきのポーチばかりつかっていけない子。
SOCEURより最新ネタ。後頭部についてるのは…

ではエアソフトのこと書きます。
ひと月ほど前にFMAから発売されている、アラミド繊維バージョンのマリタイムのレプリカが発売中止となるとの一方を受け、急いで香港のショップよりL/XLサイズのモノを購入しました。自分にしては早い決断でしたが、国内の某ショップで買っておけば輸入よりもうちょい安かったです…まぁしょうがないです
その軽さには本当に驚きました。ACHと比べると雲泥の差…。これが新型[マリタイム]の実力。あ、ODのIRパッチは私物なので付属しません。
実物同様、塗膜の下に砂?がまぶしてあります。スクラブ。
何より感動したのがOcc-Dialの存在。これがあるのと無いのではフィット感が段違いです。キャップのようにすっと被ってフィットします。ACHにわざわざ付ける隊員がいるのも頷けます。あとはベルクロの質感も良好です。ただ、後頭部のベルクロが微妙にフィットしていないので、デザインナイフとかで切るといいと思います。
ACH(Mサイズ)と比較。ACHにはOps-core製のH-NAPEを取り付けてあります。チンストラップの質感の違いが分か…分かりにくい… 実物の方がつるっとして色白な感じがします。
実物同様チンストラップのプラスティックの部品で長さを調整しますが、実物ほどスルスルいかないのが不満を感じました。それ以外は、アゴが当たるところの感触など遜色無いです。
よほど頭の小ささに自信のある方でなければL/XLをオススメします。やや大きい気もしましたが、ここでダイヤルの出番です。大は小を兼ねる。
あとはVASがプラ製なのでしょぼい感じがします。金属製のやつを買って付けなければ。ナウいアクセも盛りたいです。

内側のカーボン風?加工の部分のにおいが、小学生の頃に博物館で買ってもらったアンモナイトの化石のそれとかなり似ていたので、その頃の事がフラッシュバックして、今の自分と比較して自己嫌悪しました。FMAの思わぬトラップが仕掛けられていました。注意です。小学校低学年の頃の私は恐竜が大好きでジュラシックパークを死ぬ程見ていた子供でした。女の子とも普通に遊んでいました。今ではナイロン?アラミド?化学繊維ばかり弄っています。どこで道を踏み外したのでしょうか?

最新の陸特・レンジャー・MARSOC・空軍装備には外せない一品なので、リアル志向な方はお早めに!



0 件のコメント:

コメントを投稿