2014年9月22日月曜日

Let's Join Mile High Club

SOCEURネタを引っ張ります。訂正:訓練の名前はJackal Stone 2014ですね。
プレキャリの背面を見るのがかなり好きです。

左の方はTYRのブリーチングツールキャリア、TYRのSmall Medical Pouch、パラクレイトの40mmでしょうか?
中央左はDBTのtriple 40mmポーチのみ。と思ったら、TYR製?らしきバックパネルが貼ってあります。
中央右はホリゾンタルなMOLLE付きverのTYRのバックパネル。アフガンではコヨーテのほうが使用率高いですが、マルチのほうが格好いい…。
右の方はパラクレイトの1QT Canteenですね。SGの、しかも黒ファスということはかなり古いものだと思われますが…2014年になっても使うというのはなにか理由があるのでしょうか。それとも「好き」な人だったりして…。あとは官給品らしき40mmとTYRのバックパネルのアダプタです。

 服もプレキャリもCryeばっかじゃねーか!と思ったらちゃんとイーグル製もいました。MBAVにマルチのポーチ盛るだけであと数年は戦える。PVS-31がだいぶ普及してきた感ありますね。今年に入って露出が極端に増えたイメージです。それ以外はADAMS製のANVISマウントばかりだったり、ちょっといいですね
黒のマリタイムというのもオツです。L3の付いたACHの人が死にそうです。何気に右奥の人のフラッグパッチはNous Defionsロゴついてます。こういう奴らってCIFって認識で正しいのでしょうか?
特にオチもない締まりない記事ですみません。竹刀の素振りで括約筋を鍛えてきます。


2014年9月18日木曜日

イクスペンスィヴ エッグ

Ops-core Fast Ballistic Maritime(以下マリタイム)
一枚目はメイフラワーのページより。オリジナルのバリスティックより耳の切り欠きが深い…ってミニにタコですね
柄つきのポーチばかりつかっていけない子。
SOCEURより最新ネタ。後頭部についてるのは…

ではエアソフトのこと書きます。
ひと月ほど前にFMAから発売されている、アラミド繊維バージョンのマリタイムのレプリカが発売中止となるとの一方を受け、急いで香港のショップよりL/XLサイズのモノを購入しました。自分にしては早い決断でしたが、国内の某ショップで買っておけば輸入よりもうちょい安かったです…まぁしょうがないです
その軽さには本当に驚きました。ACHと比べると雲泥の差…。これが新型[マリタイム]の実力。あ、ODのIRパッチは私物なので付属しません。
実物同様、塗膜の下に砂?がまぶしてあります。スクラブ。
何より感動したのがOcc-Dialの存在。これがあるのと無いのではフィット感が段違いです。キャップのようにすっと被ってフィットします。ACHにわざわざ付ける隊員がいるのも頷けます。あとはベルクロの質感も良好です。ただ、後頭部のベルクロが微妙にフィットしていないので、デザインナイフとかで切るといいと思います。
ACH(Mサイズ)と比較。ACHにはOps-core製のH-NAPEを取り付けてあります。チンストラップの質感の違いが分か…分かりにくい… 実物の方がつるっとして色白な感じがします。
実物同様チンストラップのプラスティックの部品で長さを調整しますが、実物ほどスルスルいかないのが不満を感じました。それ以外は、アゴが当たるところの感触など遜色無いです。
よほど頭の小ささに自信のある方でなければL/XLをオススメします。やや大きい気もしましたが、ここでダイヤルの出番です。大は小を兼ねる。
あとはVASがプラ製なのでしょぼい感じがします。金属製のやつを買って付けなければ。ナウいアクセも盛りたいです。

内側のカーボン風?加工の部分のにおいが、小学生の頃に博物館で買ってもらったアンモナイトの化石のそれとかなり似ていたので、その頃の事がフラッシュバックして、今の自分と比較して自己嫌悪しました。FMAの思わぬトラップが仕掛けられていました。注意です。小学校低学年の頃の私は恐竜が大好きでジュラシックパークを死ぬ程見ていた子供でした。女の子とも普通に遊んでいました。今ではナイロン?アラミド?化学繊維ばかり弄っています。どこで道を踏み外したのでしょうか?

最新の陸特・レンジャー・MARSOC・空軍装備には外せない一品なので、リアル志向な方はお早めに!



2014年9月6日土曜日

セブ記

ブログが書きたくなったから書きます
最近はゴープロなんですかね。去年のFuerzas commandoでもゴープロつけた人いましたね。こんつぁーのほうが絶対カッコいいのに
MBAVもM60もストラップが何処かへ行ったステキ仕様。右の人はSOFLCS V2ポーチ。SFLCSにもV2ってあるので、なんかいい区別のしかたあります??

V2使うようになってもマッシフいけますよ!未塗装のODのヘルメットもよろしいですよね。関係無いですが、最近陸系の部隊でグレーのMフレームがかなり露出多いので欲しいです。

カブーーーーーーーーーーーーーーーーム!!!!!!!!!!!!爆発オチ!!!!!!!!!



2014年5月25日日曜日

Lead the Polite Way

入学式だった。教室に入ると机の上に教科書が山積みにされていた。落丁・乱丁などをチェックするのは誰もが経験する一年に一度の通過儀礼だ。やれやれ、と思い一冊一冊確認をする。
「アダム徳永 50代からのスローセックス」「女医が教える本当に気持ちのいいSEX」「40代からのもっと気持ちいいSEX」「エマニエル夫人」「アナンガ・ランガ」「カーマ・スートラ」…(わからない人は検索してみよう)
ぼくは退学を決意した。役に立たない教科書で役に立たない授業を受けるなんて。
そんなことを思った刹那、陰部を露出させた、担任教師が教卓の上に立った。
「俺はここだよ。」ハゲ散らかしたSMAPの中居くんのような風貌の男だった。(ここ笑いどころです)
彼は続けた。「このスーツは、ジョルジオ・アルマーニに特注で作らせたんだ。」
確かに、陰部は無理やりスーツを切り裂いたのではなく、自然と、まるで数千年前からそこにあるようにスーツの一部として鎮座していた。
「イタリア人ってスケベだからさ。丁度僕の陰嚢もイタリア人が大好きなトマトみたいだろう?中にはニンニクがふたかけ入ってるんだ。そして僕の鷹の爪。言ってしまえば、アラビアータ風ってとこだな。」
ムカラミ・ハルキの小説に出てきそうな口調で話していたことが印象的だ。
「ドン引きのブラザー、それでいい。それでいいんだ。それで…ん?」
ハゲ散らかしたSMAP中居似の男は何かに感づいた。
「君、それ特注だね?そうなんだろう?」
とうとう生徒に絡み始めた、やれやれめんどくさいな、と思っていた。他人ごとだと思っていた。今までの人生で、こういうシチュエーションの場合、100%が他人に向けられたものだったからだ。
しかし、彼は僕に話しかけていた。
「それはアレだろ?ラバー製で…顔まですっぽりと覆っているが…肝心の…陰部が丸出しじゃないか」
何を言っているんだと思われるかもしれないが、彼の言うことはもっともだった。なぜなら僕はエナメルでできた全身を覆うスーツを着ていたから。もちろん陰部が丸出しなのは言うまでもない。そしてこのスーツはヴァレンティノに作らせたものだ。奇しくも、僕も彼もイタリアが好きみたいだ。こんなところで共通点を見つけるなんて。彼とは一緒に代官山にナッツでもつまみに行きたいな、などと日和っていた。
続く

2014年5月11日日曜日

パッドの使用なんて…許されねえんだよ…そんなの…偽造だろ…

偽乳とパッドの使用、どちらが邪悪と考えますか?


パタゴニア製のコンバットウェアのお話です。
コンバットシャツについては普通の出来なので特に言うことないです…襟がクレイよりも短いです。あと肩ポケのベルクロがカーキ(初期?)とマルチ、みたいな差異のある個体があるみたいです。
あとL9 Field Shirtとかフィールドパンツも…


本題はコンバットパンツです。コンパン=クレイの埋込み式という概念を覆したデザインのボタンどめのコンバットパンツがパタゴニア製の特徴です。
さぞ著名なアウトドアメーカーですから、すげえ製品なんでしょうねと思いましたが、ダメダメみたいです。ゲームで一回使っただけでボロボロになったという報告と写真を見ました。エアソフトであれですから、実戦なんて…。
やはりパッドなしの隊員の多いこと多いこと。
こういうわけで、コンシャツがパタゴニアのL9・コンバットパンツがCryeのG3やACという組み合わせもちょくちょく見ます。


ここまでマルチカムばかり紹介してきたわけですが、どうやら同型でウッドランドのモデルも存在するようです。
有名な写真ですね
これは3rd SFGです。
わざわざ作ったのかとか、いきさつは一切不明です!

長々と迷彩服について書いたんですが、こんなものより私は夏に着る服を買わなくてはならないんです。みなさんもマルチカムとかいってないでまともなメーカーの普通の服を買いましょう。
あ、おっぱいパッドにも偽乳にも反対です。おっぱいマウスパッドは大アリです。

2014年5月9日金曜日

積極的な女の子って良くないですか?奥手な僕は強気な女の子に責められたい




陸軍CIF装備について。CIFはカチコミ専門の陸特です。


2012年の訓練画像です。有名な写真ですね
やっぱ背面が違えや。DBTの3連フラッシュバンポーチ(詳細不明、情報下さい)にTYR TacticalのBreaching Tool Carrierですね

装備全般については
・ラジオポーチは背面に、短いアンテナ
・脇腹にはなるべくポーチをつけない シンプルに
・↑を補うために、ベルトキットの多様
・ダンプポーチを多用する
・メディカルポーチは持たない(?)この訓練の写真で、一人DBTのバックパネルを背負っている隊員がいたので、メディカル関係は一人に集約するのかもしれません。

普通に閉所戦闘に適応したスタイルですね。脇腹にポーチをつけないのは動きやすいかもしれナイロン
あとこの時の訓練ではほぼ全員サファリのホルスターにグロック挿してるみたいです。別のチームの写真ですが、BHIのCQCホルスター使ってる画像もあるっぽいのでなんでもいいと思います。
ところで女の子に「変態」ととても言われたいです。すごく顔を赤らめた女の子に言われたい。ところが僕は異常性癖者ではないので、そのようなことを言われる機会はないのです。というかそもそも女の子とそんなシチュエーションになるほど関わる機会もないです。
ちょっと待てよ…この記事で学んだことを活かせばいいんじゃないか…?カチコミだぞ……!女の子にDAしましょう。逮捕です。

2014年4月22日火曜日

アンキパン


SFLCSのキット内容をリストアップされた表を見つけたので備忘録的に記事を書きます。

どのポーチがどのぐらい入っているのかがわかっておもしろいですね。
DMRポーチが一個しかないけれど、7.62mmのライフルの射手には別途それ用の追加キットが支給されるのでしょう。M4 MAG PCHの多さに驚かされます。

07年でSOFLCSって何ですか。知ってる人がいたらやさしく教えてください。
下のTEAM KIT AとBの内容を見るに上の表の基本キットと重複していないので、チーム用の追加キットなのでしょう。AK、ショットガン、40mmなどは全員に支給されるわけではないのですね。
確かに面白い資料ですけど、こんな事知って何になるのでしょう。「SFLCSにM4ダブルマグポは12個入ってるんだよwドゥフw」とか言われてもキモすぎます。こんなの覚えるぐらいなら女の子に言う気の利いた一言でも覚えたらどうでしょうか。
ナイロンも女にも不自由してないぜ!って人間になりたいですね。
オフ会(サシオフ)のお誘いはいつでも受け付けております。コメント欄にて質問していただければ、スカイプIDなどお教えいたしますので、コレを読んでこんなの見つけてくる筆者さん素敵!濡れた!という若い女子はぜひよろしくお願いします。名古屋・岐阜あたりはいけます。