2015年12月11日金曜日

昆布からレアアースが採れる夢を見た。

私事だが、JPCを買ったのだ。JPC2.0が発売中にも関わらずJPCを買ったのである。
JPCは今や陸海空問わず…という説明もミニにタコで…そもそもその最強っぽい座もAVSに徐々に侵されつつあるような気がしますがそんなことはいいんです。
いろんなマテリアルが組み合わせて使ってあってワクワクしました。小型なのでポーチを組んだりといった自由度はそこまで高くはないですが…

さて、このプレキャリのプロトタイプが発表されたのはもう五年前らしいです。当時のCryeのカタログにもちゃんと載ってました。その現物をCAGが着用している画像も数枚世の中に出回っています。


詳細はよくわからないですが…よく見るとフロントのポーチがなにげにマルチカムのパラク。こういうところでCIFと関連性?があるんだなと関心してしまいました。
考えてみると、Ronin Tacticsで売っているAWSのチェストリグを同じくプロトJPCを着ているあのCAG隊員も装着していましたね。


こういうプロトタイプの製品を使うのなんてCAGかDGぐらいかなと思っていたんですが…


左の隊員…バッチリ使ってますね。例によってRonin関連の画像です(というか左は某サバイバーさん)。しかもフロントのポーチが一枚目の隊員と同じですねこれ。こういう点と点をつなぐ作業ってとても大事だと思います。画像見て同じ部分探してるだけじゃないかという指摘は痛っイイ あ…やめて!それ以上いけない

このプロトを改良したバージョン=現行版もCIFではわりと早くから使っていたようです。


A sniper team takes out targets from the inside of a helicopter during the United States Army Special Operations Command Sniper Competition on Dec.9.The 3rd annual competition was held by the cadre of D Company, 2nd Battalion, 1st Special Warfare Training Group (Airborne) Dec. 5-9 on Fort Bragg, N.C. Challenged in every aspect of sniper operations during both daytime and nighttime, 32 teams of military and civilian law enforcement snipers were pit against time, distance and realistic combat environments to determine the best special-operations sniper team.

キャプションには月日しか記載されていませんが、2011年の訓練です。手前の隊員がバッチリCryeの330Dポーチマシマシで使っています。ちなみにこの隊員はすぐ上の写真で紹介した方と同一人物です。ヘルメットのベルクロとかスナイパーであることといった要素から断定しました。


これも同じ方です、知識がなかった頃はデルタとばかり以下略。SR25っぽいですね。心優しい方はレールやハイダーの種類とかをどしどしコメントで指摘してください。
買ってもないプロトタイプに関する記述が記事の大半を占めてしまいました。

少し早いですが、多分今年はもう更新しないのでここらで締めの挨拶をさせていただきます。
2015年は多方面で大きく進歩のあった年でした。関東のほうからも当ブログに関する噂がチラホラ聞こえて来、自己満足日記から少しばかりグレードアップできたのかなと思い嬉しい限りです。2016年もよろしくお願いします。皆様良いお年を。


たまにはピアノのインスト曲とかを貼ってみたりします。アーティストはバリバリメロブラをやってるDissectionですが、これは静かでいい曲です


2 件のコメント:

  1. Muzzle Brake
    AAC Blackout 51T Muzzle Brake
    51T Suppressor(762-SD/762-SDN-6)

    Handguard
    Noveske NRH

    //恐らくですので間違えているかもしれないです……

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!1年ぶりのブログへのコメントで嬉しいです。

      削除