2016年3月27日日曜日

UOC東海参加限界疲労生記事

だんだん暖かくなり花見がはかどる季節になってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
自分は昨日CRA愛知さんで開催されたUOC東海に参加してきました。カメラを忘れて他の方の写真を全く撮れなかったため、本当に個人的な日記になりますがご容赦ください。

まず朝は送迎をして頂けるという事で、名古屋駅のランデブーポイントにて待機していたところ、金髪の外国人女性(話を聞いたところポーランド人らしい)から話しかけられて焦りました。なんでも名古屋駅の一つ隣にある駅から東京行きバスが出ているらしく、それに乗りたいのだが場所がわからないと。英語が聞き取れたのが幸いでした。ポーランド語だったら死んでいた。
幸い現在位置から数百メートル離れているだけの所だったので、一緒にターゲットポイントまで走りました。キャリーバッグもリュックもガンケースも持って。無事近辺まで送り届けてから、送迎のおいさん氏と九州からバスで(!)はるばるお越しのDJちゅうさんご一行と共にフィールド入りしました。
いきなりこんなPSDミッションを経てUOCは始まりました…。

さて、プロローグ?はこのぐらいにして、今回の装備解説です


安易な装備です。元ネタとしては

・近年のイラク軍特殊部隊はなぜかPLAの砂漠迷彩を使用する。
・割と近年でもイラク軍特殊部隊のひとつ、ICTFに教練を行うCIFが存在する。(しかもICTFに合わせて黒BDU着用!)
・つい2ヶ月前にCAGはイラクのキルクークでCTC(クルド人ペシュメルガの特殊部隊)と共に戦闘を行っていた(現在進行形の可能性大ですね)。

等々を参考にしつつ、ASOCに所属してそうな戦闘に参加しちゃうオペレーターって感じで組みました。ちょっと変わった迷彩を着つつ、全くありえなくも無い装備ができたのでそこそこ満足しています。

迷彩服はアマゾンで2500円ぐらいの「ピクセルブラウンBDU」というレプリカ丸出しのBDUを購入したのですが、まさかの実物でした。中国語で何かプリントされてました。しかしひどい作りだったので、レプリカの方がマシだったな…と思いつつ泣く泣く直しをしました。
上はコンバットシャツ化+腕ポケットの増設を行いました。一応ポケットはCryeのG2っぽい形にしてみたりして。写真だとあまり分からないですが…。
下はハンドポケット以外ポケットが何もなく、丈がありえんほど短いというひどい作りだったので、ジャケットの余った生地でカーゴポケットの増設と丈の延長を行いました。
結構手をかけたにも関わらず、一回転んだら生地がわりとボロボロになっていて凹みました。
グローブは最近の陸軍の官給グローブ(HWI製)をチョイスしました。海外から買ったんですが、送料込みで2500円ぐらいで爆安だった気がします。フィット感は…官給品!!!って感じです。革なのでもっと着用して馴染ませたいですが、化繊の部分が馴染む前に破れそうです。。


ナイロンはオーソドックスな感じで。色々なメーカーを使いつつおかしくなり過ぎない程度に組みました。本当はcryeとパラクも入れたかったです。ベルトに横付けしたIFAKはfieldcraft(sofsurviver)さんがいつかにアップロードしていた写真が元ネタです。

ゲームの方はガチでガチゲーでありまして、きつかったです。増援が来るゲームルールがすっごく良かったと思います。
暗号等のネタも盛り込まれていたのですが、撃つことに必死になっていて全く探せなかったのが残念!!!!11
何がとは言わないですが、Red Aチームリーダーのジャネット寂聴さんすみませんでした。あんまりいじると泣いちゃいますよ。(??)
脚を引っ張りまくりましたが、結果自分の所属するRedチームの勝利となりました!わーい!
閉会式にてふたたびUOC-Tの開催が宣言されたので、次回はブーツではなくトレッキングシューズを履くことと、アンテナはコンパクトに纏めて参加したいです。邪魔でしょうがなかった…

夜は打ち上げに参加させていただきました。主催の頭壊組の皆さんや、かのカリスマ・魔肖fujiwaraさんともお話できて(自分の着ていたburzumのバンドTシャツについて何回もいじって頂きました。笑)とても充実した会でした。お肉がおいしかったです!!!(
地元の岐阜まで送って頂いたたかいさんありがとうございました。

こうして充実しすぎた一日を過ごすことができたのも、ひとえにUOCに関わった皆様のおかげです。今後もガンガンイベントに参加していこうと思うのでよろしくお願いします。

今回のUOC-Tの写真はCRAさんのフォトギャラリーこんばっとかめらうーまん様がアップロードしておられる・される予定です。
動画はDEBAGAME FILMさんたかいけい太さんのチャンネルにてアップロードされる予定だそうです。
ぜひチェックして下さい。


朝のポーランドから来られた女性に、ベヒーモス好きなんですよデュフフwって言ったらマジで!!みたいなリアクションをされました。向こうではかなり有名なバンドなんでしょうね。無事にバス乗れたかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿