2016年2月15日月曜日

Woe to you, Hypocrites!

昨日はバレンタインデーでしたね。みなさんチョコレートは貰えましたか?僕は東急ハンズの店員さんに1,300円ほど払ったら貰えましたよ。ほんのりビターでとても美味しいです。

今日はとあるコントラクターについて。


Maj. Keith A Butler氏です。2014年5月10日にアフガニスタンで戦死されています。
一見ただのSFのように見えますが・・・よく見ると銃がHK416だったりするのです。
redditに彼に関したフォーラムがあったので適当にまとめます。(正直2ちゃんをソースにするようなレベルですが…)
彼はMOS91Bと18Dを経た陸軍兵士であった。つまりグリーンベレーのメディックだったんですね。1981年から89年まで7th SFGに所属。89年からはA Co 2d Bn 1st SWTG(以前取り上げた、HPCを着用しXから始まるコールサインを使っていた部隊です。)に所属。90年にSFA(何?)に参加。そこからの経歴は不明瞭なのですが・・・彼はDoD関連であったりCIAコントラクターであると。


デザートタイガーストライプのBDUを着用。コレを見るといわゆるGRS(Global Response Security)やOGA(Other Government Agency)という感じがします。


こちらは普通のタイガーストライプ。マルチカムプリントのオプスコアにHPC+LBT1961?というのが特徴的な印象を与えます。CQB-R?Mk18?のアクセサリーも割りと最近の写真にしては違和感があるものです。DOCというパッチはやはりMOS 18Dに関連してのことなのでしょうか?


ハンドガンのマガジンはグロックでしょうか?左にデザートタイガーチラ見えですね。
Atlantic signalのデュアルPTTを使用しています。よく見ると最初と3番目の写真もデュアルラジオなおで…ミリタリーのラジオとモトローラ等のラジオをあわせて運用していそうです。


ハンドマイクだとラジオの状況がわかりやすいんですが。
今年は13 hoursも日本公開するでしょうし、こんなCIAっぽい装備が流行りそうですね。あーでもSuicide Squadのこれの方が流行るかも…ジャレッドレト好きなのでジョーカーがどんな感じか期待の映画です。



たまにはPortisheadとか…どんよりした曇天時とか深夜に聴きたいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿