2015年11月11日水曜日

ハロー、Ketty Guy...

先月末にPeshmergaとCAGが合同でISISに捕縛された人質の救出作戦を行い、辛くもCAGの隊員一人を失うも人質69人を救出するという多大な成功を収めた、というニュースは記憶に新しいと思います。


Kurdish Counter Terrorism Groupの写真だそうです。装備は米軍から供給かと思いましたが、よく見ると肩ポケットのフラップのベルクロが普通よりでかかったりするので謎です。

デルタの華々しい活躍の裏でSFGもきちんと活躍しているようです。
「来月(つまり今月)よりシリア北部に50名以下の特殊部隊員を派遣」との発表がホワイトハウスよりありました。(ソース
あくまで少数派件なのでトレーニングが主目的のようですが、当然ISILの重要目標が確認された場合は強襲することも可能。
ここまで書いてるとただの時事ニュース記事ですね…画像のひとつでも持ってこにゃ…



ドン!!!!!外人が載せていたYoutubeのスクリーンショットに書かれているアラビア語の文字をOCRしてテキストに変換、ユーチューブで検索するもヒットせず適当に単語を削ったらヤットヒットシタマン。ちなみに陸特が映ってるのは2秒ぐらいです。あはは

しかし普通すぎる装備…むこうの兵士に合わせて迷彩が変わったりしてたら激アツだったのに。(だからアグレッサーで行ったんだってば…)

コレ関連の動画で新生シリア軍が迫撃砲を打ちまくってる動画があったんですが、弾道計算に普通にサムスンのギャラクシーをポチポチしててハイテクさにびっくりしましたとさ。
ODA 2015 Syria想定ならAVSにTYRのラジオポーチはマストバイですね。持ってない。



ブレイキンザロー…ブレイキンザロー…
お前らは(法を犯すのが)どんなもんか知らないだろうな!と高らかに叫ぶ歌詞のアホさもそれ以上にアホなPVも大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿