2015年6月19日金曜日

何かが邪魔をするんだ。ああああ。

Jason Everman氏はロックバンドのニルヴァーナやサウンドガーデンの元メンバーで、従軍を経験している珍しい経歴の持ち主、ということで音楽情報サイトなどを中心に取り上げられていました。
氏は94年から06年までアメリカ陸軍に所属しており、第ニレンジャー大隊と3rd SFGを経たようです。
>He became an elite member of the U.S. Army Special Forces, one of those bearded guys riding around on horseback in Afghanistan fighting the Taliban.
アフガンで馬に乗ってタリバンをぶっつぶす髭が生えた野郎ですよ!ホースソルジャー!
記事をよんでいただけるとわかりますが、大変な努力家であり、他の隊員からの尊敬も集めていたようです。

彼の写真で一番有名なのはやはりこれでしょうか?

Kunar Province, Afghanistan.

2006年まで従軍ということを加味すると、こんなにもマルチカムを活用しているというのはかなり異様なことですよね。2008年ぐらいの写真だとおもっていました。
リグはこの写真からは判別が難しいのですが、前面にDBTのSAWポーチが取り付けられています。そして左右にはTactical Tailor製MBITRポーチ、クアッド40mmポーチが配置されています。


こちらの写真だと、BlackhawkのSTRIKE recon chest rigのようなストラップです。MotorheadのカスタムTシャツがカッコいい!PTTはTEAでしょうか。他の写真ではTEAを使っていました。


この写真を見るに、多分Blackhawkで合ってると思うんですが。。 それよりもSR-16に旧型のM320という鉄砲の構成がヤバすぎて脱糞しました。実は冒頭で張った雪山の写真で持っている鉄砲もこれなんですね。ACOGにミニドットが乗っているのも06年にしてはちょっと珍しいかな?と思います。そしてMBITR(たぶん)と、モトローラのラジオのデュアル。ハットもデザートタイガー…。

音楽の話ですが、ニルヴァーナのCome As You Areのイントロを聴くとよくわからないもやもやが胸に湧き起こります。たぶん洋楽を聴き始めた最初期にネヴァーマインドを聴いていたからでしょうが…。超ベタですが思い出の一枚ですね。ちなみにニルヴァーナで一番好きなトラックはAll Apologiesです。さらにちなみにニルヴァーナよりフーファイターズの方がすきです。皆さんの好きなニルヴァーナの曲は何ですか?


0 件のコメント:

コメントを投稿